Non-Non-Title

なんか書くよ!読んで!

タイトルの付け方がわからない(1)

前回の「ぶろぐはじめます」的な記事から気が付いたら10日くらいたっていた。

始めてないですてへぺろ

 

最近(最近でもない)、やるべきことはわかっているのだけれど全然とりかかれない現象に悩まされている。

 

勝手に悩んでるだけでやりゃあいいのだけれどなんかそうもいかない。

 

でも実は何故なのかは知ってることに気が付いた。

 

それは「やってできないのが怖い」という気持ちがあるかららしい。

 

実際にそう思ってるわけではないのだけれども割と理由を辿るとそんな感じ。

 

 

例えば、今テスト前1週間切ってるのでテスト勉強する必要があるのでやろうとするが、やってわからないのが怖いからやらない。

作ってみたいものがいっぱいあるけど作れないのとセンスがないのがわかると怖いからやらない。

あの人と話したいけど話が続かないのが怖いから話しかけない。

 

とか。

 

 

明日からとりあえずやってみることにします。

 

今は明日早起きできないのが怖いから寝るのが嫌だけど寝てみます。

10分後にはベットに潜っているはず。