Non-Non-Title

なんか書くよ!読んで!

Macbook(OS)に関するあれこれ

f:id:k_keiku:20170302214800j:plain

 

学校では事あるごとにジョブズジョブズ連呼しているくせにMacを持っていないクソにわかぶりを発揮していた僕が、1週間前ついに「Macbook Pro」持ちとなった。

 

調べたけどまた使いそうな記事をまとめておこうと思う。

 

必要になったらgoogleで検索すればTOPに出てくるようなものなので意味があるとは思えない。

しかし「メモやノートは不必要なものを忘れるためにとる」という言葉を聞いたことがある。

 

まとめることで安心して忘れられるならその方法を取ろう。

 

 

pc-karuma.net

 

fum-s-tyle.com

 

僕は

 

・control + トラックパッド でウィンドウサイズ変更

・shift + トラックパッド でウィンドウ移動

・control + W/A/D でウィンドウスナップ(最大化/左半分/右半分)

・control + S で次のモニタへウィンドウを移動

・三本指スワップでタブを進む/戻る

・command + down で最小化

・capsキーをcommandキーに変更(windowsでのctrlのように使える)

 とした。

今の所快適である。

 

k-tsubo.com

support.apple.com

tacatakatca.hatenablog.com

 

あれ、全然ないや。

 

これからも調べるごとに追加していこう。

 

便利な機能あれば教えてください。