Non-Non-Title

なんか書くよ!読んで!

就活

完全にブログなんて忘れ去っていたけど、昨日御社から不採用通知が届いたので吐き出し先が欲しくて書こうと思った。

自己研究とかやっても自分が何になりたいかなんてわからなかったし、進学の思いも完全に消せないまま就活を初めていた気がする。

 

それでもなんとか自分が納得できて、やっていけそうなところを1社選んで、なんとか部署も選んでエントリーを行なった。

書類選考も通り、1回目面接も通り、次のグロープディスカッションとグループ面接も大学生・大学院生に混じってやって通り、あと一回通過すればほぼ内々定確定なところまで進んだ。もう通る気しかせず、2回目の個人面接を土曜日に行い、意気揚々と長野の寮に帰ってきた。「あー もう決定かなー」って。

 

昨日の11:42分にairmailに一通のメールが届いた。「選考結果のお知らせが届いています マイページで確認してください」

この会社はマイページにアクセスして、詳細を確認する形式をとっていたので、「おっ キタキタ」と思い、いつものようにログインをするとそこには”不合格”の文字があった。

 

これを確認したのは、学校の図書館の机だった。

見た直後は「あ、まじか」と思い、1分後に、「えー そうかー」、5分後に「うわぁ…」、10分後に「どうしよう」

 

寮に帰り、布団に倒れこみ、部屋の中を50往復くらいして気持ちを落ち着かせて、なんとか次に気持ちを持ち直した。

 

今思えば別に採用もらったら他のところを辞退すれば良いだけなのだから、別に一社に絞る必要もなかった。

 

もうやだ